むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

毎日投稿をやめます(みじかめ)

 

 みんな大好きむろくんです。みんな今日も俺のこと大好きかな?

 

 

 

 

 そんな大好きなむろくんは、毎日投稿をやめようと考えています。

 

 

 

 理由は1つです。単純に、記事のクオリティが落ちていると感じたからです。

 

 

 

 

 

 毎日投稿をすると言うことは、当然毎日記事を書かなきゃいけないということになります。一日最低1本の記事を書かなければいけないんですね。

 正直、記事のネタが尽きると言うことはありませんでした。書きたいことはいっぱいあるし、書けそうなこともいっぱいあります。書けなさそうだな、って思っても、いざキーボードを叩いてみると意外と書けたりするもんです。

 

 

 書き溜めをするということも考えました。基本的には一日一本書くことを目標にしつつも、余裕がある日は二本なり三本なり書いてストックしておき、どうしても記事を書けそうにない日にストックを消費して毎日投稿を保つという大作戦ですね。

 

 

 ただ、これもボツになりました。

 なんでかって、書き溜めをしてしまうと、ブログではなくなってしまう気がするからです。何を言っているか分からねえと思うが、自分でも何を言っているのか分からねえ。 

 

 ブログって、日記みたいな側面もあると思うんです。今日あったことを言葉にする、自分のために書いているみたいなところもあります。

 その日書ける!書きたい!と思って書いてその日のうちに新鮮な状態で投稿することが楽しいのであって、書き溜めしたものを後日投稿しても味気ないし、正直どんな内容だっけ?って思いながら投稿してしまいそう。

 

 それだと、たぶん楽しくなくなる。

 

 

 

 限られた時間の中で、思いつきとか勢いで書ける記事の方が面白いと思うし、書きやすい。

 たぶん俺は書き溜めには向いてない。溜めることに向いてない。オナ禁も苦手だし。

 

 

 毎日投稿をはじめます!って宣言したときも、クオリティが伴ってなかったら毎日投稿やめるって豪語してたので、まあそれは予想通りって感じでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 んで、毎日投稿を2週間ほどなんとか継続させていて気付いたんですけど、ここ最近の記事って、勢いや思いつきで書いた新鮮な記事を投稿するっていうスタイルが悪い方向にいってしまった感じがする。

 とりあえず毎日投稿しなきゃ!っていう焦りを、「これは自分のスタイルだから」でごまかしていたところがあったような気がします。

 

 

 正直、ここ一週間はブログをやっててもあんまり楽しくなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので、昨日はもういっそのこと記事を投稿しませんでした。

 

 思い切って毎日投稿をやめ、二日に一本記事を投稿することに決めました。

 

 

 

 

 

 そのくらいの頻度が丁度いい気がします。

 

 

 

 

 

 ということで、ご理解のほどよろしくお願いします。

 だからたぶん、明日は投稿されないと思います。

 

 

 

 

 

 二日に一回。これが俺の毎日投稿。アナザースカイ。