むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

今日の記事書いたと思ったら書いてなかった

 

 毎日投稿、今日の分の記事書いてたと思ったら書いてなかった。

 

 現在時刻は23時前。1時間以内に投稿すればなんとか毎日投稿は続くのでギリギリセーフです。

 

 ただ、即席でパソコン開いて記事を書いてるのでテーマとか何も考えていません。

 

 

 

 今、もの凄く心臓が痛いです。

 

 てか、胸の左側が痛いからって、心臓が痛いとは限りませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 愚痴っていいですか?

 大学の講義で、今日まで提出しなきゃいけないパワポがあったんですけど、そのパワポ作りのためのまとめ作業を請け負ったヤツが、今日の夜まで一切音沙汰なかったんですわ。

 

 忙しかったのかも…とも思いました。みんな俺と違ってバイトもしてるだろうから時間が作れなかったのかな?とも思いました。

 でも、5日くらいの猶予がありました。ソイツがまとめると名乗り上げてから5日です。

 しかも、そのまとめ作業は最終段階ではなく、今度はソレをパワポに落とし込む作業が待っています。ページ制限が設けられたパワポの提出ですから、ある程度内容削ったりして作らなきゃいけないので手間もかかります。

 

 普通は、パワポ作成の手間もある程度考慮して、提出の2日前くらいには無理してでもまとめておくもんじゃないですか?

 

 

 

 

 まあ、それでも、本当に忙しかったという可能性も考えました。

 そう思って、さっきまとめられた資料に目を通したんですが…

 

 

 んまあ、恐らく30分前に思い出して急いでまとめたんだろうな、って感じの内容でした。

 憤慨しそうになりました。

 

 

 

 

 で、そいつがまとめた資料をグループLINEに投下。今度はじゃあ誰がパワポにまとめるんだって話になってくる。

 俺がもしそいつの立場だったら、提出期限当日の夜にならないとまとめ終わらないと分かった時点で、パワポ作成も自分で一緒にやりますけどね。だって前段階の資料まとめが終わって夜に投下しても、次に誰がパワポにまとめるんだで話が円滑に進むとは限らんわけじゃないっすか。

 

 

 拙い資料が投下されるまでは、それをちょっと期待してました。もしかしたらパワポ作成もまとめて全部やってくれているんじゃないか…?

 

 

 でも、期待した俺が馬鹿でしたわ。

 

 

 

 

 だから俺は、まとめ資料を投下された時点で独断でパワポ作成に取りかかりました。誰がパワポ作成をするかを話し合っていたら、結局決まらないまま日付が回ってしまうと思ったからです。

 

 

 1時間でパワポ作り終わらせます、と一言言い、30分で終わらせて報告しました。あの班は、俺がいなかったらどうなっていたかをもっと考えるべきですね。

 

 

 

 案の定、最後は相手を下げて自分を上げるような記事を書いている俺もどうかと思うのですが、即席記事だし、このイライラをはきたかったので記事にしました。

 

 

 

 

 

 これだから大学生は嫌いなんじゃ。

 

 

 あと、レビュー書きました。興味あったら目を通してパワポでもつくってみてください。

 

romuromu1010.hatenablog.com