むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

連休を短く感じるのは、連休が最高である証拠

 

 12月になってしまいましたね。今年も残すところあと1ヶ月。

 正直、さっさと冬休みに入って欲しいので、まだ1ヶ月もあることが許せません。この怒りは誰にぶつければいいのでしょうか。誰を殴れば俺の心は晴れるんでしょうか。

 

 

 

 

 まだ関東は雪が降っていません。北海道は勿論、東北でも雪がチラホラと降り始めているところがあるとか。 

 ただ、毎年12月って意外と雪は降っていない気がする。ここ3,4年のクリスマスの日に、情緒良く雪がイルミネーションを縁取っていた記憶はありません。

 

 

 むしろ日本の雪のピークは年が明けてから。2月がピークな気がする。って、毎年雪のピークを考えていると、2011年3月11日に大雪が降っていたことを思い出します。なんだったんですかね、あの追い打ちは。

 

 

 

 

 

 

 

 メガネが緩くなってきました。フィット感が失われている感じ。度は、まあ特に問題はないのかな。もっと良くしようと思えば良くできるのかも知れないけど、今のところは支障なし。

 大学に入るくらいまでは、メガネを新調した端からドンドン目が悪くなっていきましたが、大学入学後は安定した気がする。去年の2月に免許を取る時以来、メガネを変えていません。

 

 

 コンタクトにしろって?

 コンタクト、今更コンタクトもどうなんでしょうね。メガネはもはや俺のアイデンティティになっちゃってる部分もあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5連休が終わります。

 水曜日から本日日曜まで。特にこれといって何もしませんでしたね。ゲームして、本読んで、ブログ書いて、飯食って、の繰り返し。

 こんな生活を、一生続けていきたいと本気で思ってます。んで月に一回くらいのペースで誰かと遊んだり、でいいんですわ。

 

 

 

 これが、大学が始まると、「大学行って」ってのが追加されちゃう。卒業したって、「大学行って」の3倍くらいの「仕事行って」が追加されちゃう。誰も望んでない追加コンテンツに、時間と金と体力を支払わなきゃいけないことが解せないです。こちとら容量いっぱいでアップデートできませんわ。次のハードが発売されるまで待ってくれ。

 

 

 

 最近ゲーム依存が話題なので、未来の不安をゲームっぽく表現してみました。この表現で伝わった人はゲーム依存の恐れがあります。くれぐれも気をつけないでください。

 

 

 

 

 

 ゲーム依存、どう思います?

 一日6時間以上ゲームをやっちゃう人は要注意らしいです。さすがの俺も、毎日6時間以上ゲームをする体力はないですが、週2,3日くらいは6時間以上やってるかも知れません。

 昨日から今日にかけても、たぶん8時間くらいゲームしてました。ぶっ続けではないですが。

 

 

 あと、ゲーム依存の人に当てはまる3つの項目として、

 

 

①ゲームをする時間や頻度をコントロールできない

②日常生活の他の活動を差し置いてゲームを優先してしまう

③悪影響が出ているのにゲームを続けさらにのめり込む

 

 

 

 があるそうです。あくまでNHK調べですが。

 

 俺はこの3つに見事当てはまっています。特に②③ですね。いや、①もだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 満足にゲームできるのなんて今だけだからいいんですよ。社会に出て仕事をするようになったら、ゲームをする時間なんてのは明らかに減ります。だから今のうちからやっておくんです。

 

 まあ、そんな先のことを考えてゲームをやっている人間はいないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近、新しい生活リズムを築けつつあります。

 どこを始点とするかは卵が先かニワトリが先かみたいな話になっちゃうんですけど、朝6時くらいに寝て10時~12時の間に起床。18時頃に夕飯を食べ始め、19時から23時まで就寝。そして、6時まで起きているというやつです。

 

 

 

 この5連休の間に発明しました。

 大学の授業が再開してからも保てるかどうかは分かりませんが、せっかく築いた新しいリズムなので、有効活用していきたいですね。

 

 

 

 

 

 そうそう、寝ている間に見る夢を楽しみに生きている俺ですが、最近、とうとう夢の中で新しいメロディーを聴くようになりました。

 目が覚めてからかすれた声で咄嗟に録音しました。大したメロディーではないし、絶対に誰にも聞かせたくないですが、とうとう来るところまで来たなといったところ。

 

 

 

 夢の内容は貴重なので、まあこれくらいなら他言してもいいだろってモノ以外は、絶対に誰にも教えないでメモを取っています。

 

 

 

 

 

 この夢の内容が、いずれ何かの役に立つ日が来ると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 残り一ヶ月の今年、どんな夢が残されているんですかね。