むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

もし俺が金持ちになったら…

 

 5分以上チンしなきゃいけないものを電子レンジに入れて5分待つんだけど、いざ5分経ってンチーン鳴ったら取りに行くの面倒くさすぎてわけわからんな。

 

 なんなんでしょうね。

 

 あれって500W5分表記のものを1500Wでチンしたら100秒くらいでいけるんですかね?1500Wって使ったことないわ。なんか危険な因子が漏れ出そうで怖くて使えない。次元を超えそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さん、お金は好きですか?まあ嫌いな人はいないでしょうね。

 

 

 大学生にもなると、みんな自分でアルバイトをしてお金を溜め出します。必死です、みんなお金のためなら頑張れるんですよ。

 

 

 確かにお金って素敵ですよね。お金さえあれば大抵のことは解決しますからね、実際。

 

 

 

 皆さんはお金持ちになったら何を買いますか?あるいは買いませんか?

 

 

 お金持ちって、ある種ステータスだから、誇示してやろうみたいな思考になるんですかね。

 

 

 

 

 高い腕時計とか、大きな豪邸とか、高級外車とか…お金持ちの人は買いますよね。

 ただここで断言しときましょう。

 

 俺がどれだけ億万長者になっても、時計と車には絶対にお金をかけません。意味分かんなくないですか?腕時計て 笑

 車はまだ分かります。俺は個人的に車に興味ないので、ある程度機能性があってダサすぎなければ何でもいいですが(そもそも車を運転したくないし)、趣味の範疇で車にこだわるのは分かります。

 

 ただ腕時計に関しては意味が分からん。1000万の腕時計てwwwww

 

 

 

 ただ金持ちは狂ったように時計にお金をかけますよね。これはまさに誇示の現れだと思います。

 逆に考えてみると、こういうひけらかし体質みたいな人間じゃないとお金持ちにはなれないのかもしれませんね。自信家というか、ハングリー精神旺盛というか…そういうものが金持ちになる秘訣なのかな?

 

 

 

 でも、金持ち=成功かと言われると、どうかな?ってのもあります。実際にお金を持っている人は、金持ち=成功ではないってよく言いますよね。黙れチンカス野郎と啖呵を切ってやりたいくらいですね。

 

 お金はただの数字でしかないという人もいます。これに関しては、少し分かります。

 

 

 

 本当にお金を持っている人って、お金が欲しくて行動したら成功した…って人は少ない気がします。結果的にお金いっぱいになったゼって人が多いですよね。芸能人しかり、起業家しかり。

 

 例えば一回成功したことがある人間はある程度お金の稼ぎ方を心得ているんで、お金を稼ぐことは手段でしかなくなってきたりするでしょう。結局お金は成功の結果ではなく、成功のための道具でしかないということでは?

 

 

 そんな話をしたいんじゃない。ここは俺のブログ。俺が自分語りをする場だ。勘違いするな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 もしも僕がお金持ちになったら………

 

 ここでは夢のある話をしましょう。人の夢は終わりません。

 

 

 

 82兆億万円俺が持っているとしましょう。まあ要は、使えるお金は無限にあると仮定しましょうよ。

 

 

 

 まず家ですが、これは例えば一人暮らしか家庭をもつかである程度変わってくるかもしれませんが、3LDKくらいで妥協すると思います。

 そして車ですが、特にこだわりはないので、普通の車を買います。普通の車がどういうもんなのか知ったことではないですけど。

 腕時計は意味分からないので買いません。

 あと、動物を飼います。

 

 

 

 それから…特に欲しいものは思いつきませんね。

 世界一周旅行とかも興味ないですし。

 

 たぶん俺は、お金をいっぱい持ってたら質より量で対抗すると思います。

 

 例えば、それこそゲームをいっぱい買ったり、マンガをいっぱい買ったり、お菓子をいっぱい買ったり、音楽をいっぱいダウンロードしたり。

 

 とにかく一個一個はそんなに高価じゃないものをいっぱい買います。

 

 食べる物でいうと、国産の豚肉を買うとか、毎年ウナギを食べるとか、中トロ多めに食べるとか。

 外食が増えると言うことはないと思います。一人で外食行くの嫌いなんで。

 

 

 

 あとは、基本的に家にいたいので、在宅をより快適にできるようにお金を使います。めっちゃいい空気清浄機を買ったり、家政婦を雇ったり?

 

 

 

 そのくらい、どうしても欲しいものなんかないってことです。そんなもんじゃないですか?

 たぶんこういう考え方の人間は、お金持ちにはなれないと思います。

 

 

 

 

 

 あれ?夢のある話のはずが、現実的な話に回帰しちゃいましたね。

 

 

 

 おーわり