むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

第70回紅白歌合戦出場歌手について語る

 

 本日11月14日、第70回紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

 

 正式発表です。

 

 

 

 

 特に語りたことがあるわけではないですが、1年に一度きりの機会なので、ちょっと記事にしてみちゃいたくなっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 今回は敢えて、紅組白組という分け方ではなく、オレの中で勝手に分類して見ていきたいと思う!

 

 

 みんなついてこいッ!

 

 

 

 

 

 

ジャニーズグループ

 

 

 

 まずはお約束のジャニーズグループ。今年はタッキーがすごいえらくなったり、ジャニー喜多川が死んだり、色々ありました。

 

 そんな数々の出来事を乗り越えて見事出場を果たしたグループがこちらでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 意外と少ないッ!?

 もっといると思ってたけど5組しかいないんですね。

 NEWS、KAT-TUN、V6、Sexy Zoneあたりは出ないようです。 

 

 NHKの番組だからNEWSとかは出られないんですかね。今年は色々報道されたようですし。…今年だよね?

 

 あとは単純に枠が限られてるからでしょう。厳選に厳選を重ねた5組なんでしょうね。

 

 嵐は来年の年末に活動休止と言ってましたから、ワンチャン紅白で見れるのは最後になるかもしれませんよ。

 

 

 

 そしてKis-My-Ft2の皆さんは初出場おめでとうございます。今年はなんか新曲出してましたっけ?全然分かんないです。

 

 

 

 

 関ジャニ∞はメンバーの変動がいっぱいあったので、見物ですね。たぶん見ませんけど。

 

 

 キンプリはデビューから2年連続出場ですね、大したもんです。

 

 Hey! Say! JUMPはあんまり詳しくないのでノーコメントで。

 

 

 

 

 いずれにしても、ジャニーズ思ったより少なかったですね。

 それにこの5組……世代交代感がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

秋元康

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 安定の4枠といったところでしょうか。AKB48は出るんですね。ここ3,4年の間に出した曲一個も知りませんが…。

 

 先日のベストヒット歌謡祭では柏木由紀さんが30歳までAKB48を辞めないことを堂々と宣言していましたね。

 「私はAKBが大好きなので!」ってのがちょっと面白かったですけどね。今まで辞めていったメンバーに対する宣戦布告かな?

 

 

 日向坂46は初出場おめでとうございます。A君経由で曲とメンバーはちょこちょこ知っています。

 ドッレミッドレッミッドレッミッ♪

 

 乃木坂欅坂日向坂の3組は今後2,3年は安泰ですね。

 

 

 

 

 

 

 

その他女性グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Perfume12回目って地味にすごいな…

 あとは知らん!ノーコメント!悔いの無い歌唱を心がけてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ソロ

 

 

 

 

 

 

 

 納得のメンバーといったところでしょうか。

 LiSAが初出場らしいです。アニソン歌っている人という印象しかないです。おめでとうございます。

 

 

 

 Superflyだけは毎年見てるので、今年も見ると思います。あと、MISIAも見たい。

 

 

 

 

 あれ?あいみょんは?

 

 

 

 

 

 

男性ソロ歌手、デュオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 菅田将暉さんが初出場です。米津プロの歌を歌うんでしょうかね?生放送でどれだけ歌えるのか、ちょっと気になります。

 

 

 あとは特にコメントすることはない!次ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

演歌歌手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 多すぎィィ!まあ紅白と言えば演歌なんで、当然です。

 

 結構若い人が多いです。知らない人もチラホラ。

 

 

 

 

 石川さゆりはマジで歌上手すぎるから聞いて欲しい。3年くらい前のFNS歌謡祭で聴いてビビリ散らかした。あいつはバケモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他グループ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ングッッッッッッバイ!きぃみぃのぉ~うんめいの~ひとおぉぉぉはぼぉおおくじゃないぃいいいいいぃぃ!!

 

 

 

 髭dism、初出場おめでとうございます。「Pretender」を歌うんでしょうね。今年最も聴かれた曲だから当然ですね。今年ばかりは米津を超えたと言っていいでしょう。

 

 恐らく最高視聴率を叩き出すんじゃないでしょうか。それは言い過ぎたかもしれません。

 

 

 生で見るかは分かりませんが、見たいですね。是非。

 

 

 

 

 

 あと初出場なのはFoorin、GENERATIONS、King Gnuですか。

 

 

 Foorinはピ…じゃなくてパプリカのガキ共ですね。米津が来い。

 

 

 

 King Gnuは髭dism米津に次ぐ人気だったんじゃないですか、今年は。

 

 「白日」を歌うのかな?トキィ~ニハァ…ダァレェカウォ…

 

 

 

 

 

 てかいきものがかり出るんかぁぁーい!!!!

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 如何でしたでしょうか。やはり3分の1くらいは演歌歌手、そして思ったよりジャニーズが少なかったですね。

 初出場は8組です。おめでとうございます。頑張ってください。

 

 

 

 あとは、シークレット枠みたいなのがまだ残ってますね。確実にあるとは言い切れませんが、誰かしらは来るんじゃないでしょうか。

 一昨年は安室奈美恵、去年は米津でしたね。

 

 

 

 今年だと、誰になるんでしょう。TOKIOあたりが来たら面白いですね。笑います、普通に。

 

 

 

 もう一回米津でもいいよ。