むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

今後の任天堂様に求めているモノ

 最近、予約投稿というものの存在を知りました。

 

 書いた記事を投稿する日時を指定できるというものですね。毎日19時に予約投稿を目標に生きていきます。

 

 

 

 

 さてさてさて、皆様ゲームはやりますか?

 

 

 

 やんないならこの記事は読み飛ばして結構です。

 

 

 

 僕は今でもゲームをよくやります。ほとんどが任天堂のゲームですね。

 

 

 9月5日にもニンテンドーダイレクトがありまして、色々発表されましたね。それらを踏まえて今後発売予定のソフトで僕が気になっているものを少しだけピックアップしましょう。

 

 

 

 

 

発売予定のソフト

 

 

ゼルダの伝説 夢を見る島 2019年9月20日発売予定

 

f:id:romuromu1010:20190912113332j:plain

 

 1993年に発売されたゲームボーイ用のソフトの完全リメイク版ですね。ゼルダシリーズが好きな僕にとっては気になる作品の一つです。

 

 夢島はやったことないんでね。なかなか斬新で面白いらしいんでね。

 

 ただ、すぐには買わないと思います。いずれ、って感じ。

 

 

 

 

マリオカート ツアー 2019年9月25日配信予定

f:id:romuromu1010:20190912113352j:plain

 

 

 スマホアプリ版のマリオカートですね。基本無料なんでとりあえずダウンロードはすると思いますけど、マリカーはSwitchでもできるんでそこまで楽しみってわけでもないんですけどね。

 

 スマホ版だけの面白いシステムとかあればいいんですけどね。

 

 

 

OVERWATCH 2019年10月16日発売予定

f:id:romuromu1010:20190912113449j:plain

 

 

 超有名ゲームですね。FPSなのかな。

 

 キャラクターがとっても魅力的なんだとか。たぶん、キャラクターごとに個性のある戦い方ができるタイプのFPSなんでしょう。

 

 似たようなゲームで『PALADINS』というゲームをやったことがあるんですが、結構面白かったので『OVERWATCH』も楽しみです。

 

 

 

 

④荒野行動 2019年10月発売予定

f:id:romuromu1010:20190912113542j:plain

 

 

 ビックリしましたね。まさかここまで成り上がるとは。

 

 とりあえずダウンロードはすると思います。ジャイロ機能使えたら楽しそう。

 

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL テリー参戦 2019年11月配信予定

 

f:id:romuromu1010:20190912113628j:plain

 

 

 

 スマブラSPの4体目のDLCキャラですね。KOFからの参戦になるんですかね。平八が来ると思ってたらまさかの知らないキャラでした。

 

 知らないキャラを知れるのもスマブラの魅力ですからね。楽しみです。

 

 

 

 

⑥あつまれ どうぶつの森 2020年3月20日発売予定

 

f:id:romuromu1010:20190912113742j:plain

 

 

 どう森最新作ですね。去年の9月のダイレクトで発表されました。

 

 Switchでスマブラの次に待ちに待ってたソフトです。発売日が延期になってしまいましたが、非常に楽しみです。

 

 どう森は唯一無二のまったりゲームですし、今作は無人島なんで更にまったりしそう。

 

 

 今後も新しい情報がドンドン解禁されていくと思います。

 

 今んところ、発売が一番楽しみなソフトですね。

 

 

 

 

桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~ 2020年発売予定

f:id:romuromu1010:20190912113844p:plain

 

 

 

 桃鉄シリーズの最新作です。

 

 桃鉄はやったことないので、これを機にやってみようと考えてます。誰か一緒にやろうね。

 

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 続編(仮称) 発売日未定

 

f:id:romuromu1010:20190912113926j:plain

 

 

 

 先ほど一番楽しみなのは『あつ森』と言いましたが、こっちの方が楽しみです。まだ開発中なだけで、発売日も決まっていません。

 

 

 早くて2022年くらいですかね。気長に待ちます。最高。ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

今後の任天堂様に求めているモノ

 

 ここからは僕の願望・妄想になります。

 

 

 

スーパーマリオギャラクシー 新作

f:id:romuromu1010:20190912115303j:plain

スーパーマリオギャラクシー Wii

 

 

 Wiiで発売された3Dマリオの人気作品。スーマリ64、マリオサンシャインに次ぐ3Dマリオシリーズで、当時としては革新的でしたね。

 

 美しい銀河のグラフィックが当時の僕にはグサグサ刺さりました。神ゲーですね。マリオシリーズの中でもトップクラスに好きなゲームです。ボリュームも申し分ない。

 

 

 

 新作を出すなら今しかないぞ、任天堂

 

 

 

 

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソード リメイク

f:id:romuromu1010:20190912115424j:plain

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

 

 

 

 こちらもWiiで発売されたゼルダシリーズの一つ。

 

 ゼルダ史のはじまりの物語です。ストーリーが最高。そしてゼルダがシリーズ史上最高レベルでかわいい。

 

 

 空の世界の物語で、神々しい世界観が印象的。ぜひSwitchで更に進化したグラフィックで見せて頂きたい限りです。

 

 風タク、トワプリ、夢島が移植・リメイクされているので、スカウォも期待したい。

 

 

 

 

 

トモダチコレクション 新作

f:id:romuromu1010:20190912115521j:plain

トモダチコレクション 新生活 3DS

 

 

 

 DSと3DSで発売したゲームですね。知らない人もいるかも?

 

 

 自分で作ったキャラクターを育てるみたいなゲームですね。シュールな雰囲気が溜まりません。

 

 新要素モリモリで新作を出して欲しいですね。

 

 

 

 

スプラトゥーン 派生作品

f:id:romuromu1010:20190912115620j:plain

 

 

 

 ご存じスプラトゥーンの派生作品を期待したいです。3ではなく、派生作品ですね。

 

 正直3は別に出ても出なくてもどっちでもいいんですけど、スプラトゥーンはキャラクターや世界観が魅力の一つだと思うので、それを活かした派生作品をぜひ出して欲しい。

 

 マリオでいうマリオカートマリオテニスみたいな感じですね。無双ゲームとか。

 

 

 なんでもいいので派生作品を出して、スプラトゥーンをもっと広く展開していってほしいです。

 

 

 

 

ニンテンドウ64 ONLINE

 

 

 

f:id:romuromu1010:20190912115656j:plain

 

 

 

 

 実現が一番難しいであろう『ニンテンドウ64 ONLINE』。

 

 9月6日に『スーパーファミコンONLINE』が配信されましたね。実質無料でスーファミのゲームやり放題の時点で意味分かんないんですけど、ここまで来ると64も期待しちゃいます。

 

 

 64のゲームは未だに語り継がれる神ゲーが多いですからね。無料でできたら最高ですが、たぶん無理でしょう。

 

 

 せめてバーチャルコンソールで出して欲しいネ。

 

 

 

 

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL マイクラの要素

 

f:id:romuromu1010:20190912120005p:plain

 

 

 

 スマブラDLCの新ファイターに一番期待しているのがスマブラのスティーブです。

 

 

 ファイターパスの最後の1体は、たぶん大物が来ると思います。ドラクエやバンカズに匹敵する大物といえば、マイクラくらいしか思いつきません。

 

 

 キャラクターとしての魅力はいまいちですが、いくらでもスマブラに落とし込めそうな要素はたくさんあります。

 

 

 ファイターとまではいかなくても、何かしらの要素は欲しいところ。

 

 

 世界で一番売れているゲームですからね。スマブラに参戦できない理由がありません。

 

 

 頼むぜ、任天堂!!

 

 

 

 

 

 

終わりに

 

 

 

 以上です。

 

 

 どれが一つくらいは実現して欲しいですね。