むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

人が見た夢の話と夏の小バエはほとんど等しく鬱陶しい

 

 

 「信用できない言葉」の代名詞の一つに「行けたら行く」がありますよね。

 

 

 

 なんかもう、「行けたら行く」=「行けないor行かない」になっちゃてますよね。

 

 

 

 あまりにも代名詞としての知名度が高すぎて、今やもう使っている人間はいないんじゃないかとも思ったんですけど…

 

 

 

 

 

 僕は普通にそのままの意味で「行けたら行く」を使うときがたまにあるんですね。でも、向こう側からしたら信用できないんでしょうね。

 

 

 

 本当に困った話ですよね。

 

 

 

 「行けたら行く」と「行けなかったら行かない」は同義なんだから、そのまんまの意味で汲み取ってほしい。

 

 

 

 

 

 大衆とかいうクソ迷惑な存在に嫌気がさしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんは夢を見ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 これは「将来の目標」とかそういうカッコいい方の夢ではなく、寝ているときに見るヤツの話ね。

 

 

 

 

 

 僕は毎日夢を見ます。嘘です。

 

 

 

 二日に一回くらいのペースかな。連日見ることもありますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夢って、基本的に理解不能な内容のことが多いですよね。メンツが謎だったり、状況が謎だったり、行動原理が謎だったり…。

 

 

 

 

 

 

 

 夢あるある

 

  1. 現実にはあり得ないような状況下であることが多い
  2. 起床直後に影響する(笑っちゃったり、声を上げちゃったり)
  3. 数分経ったら忘れる

 

 

 

 

 面白い内容だったりすると、見慣れた天井に向けて「アッハッハッハ」と高笑いを浴びせながら起き上がることがあるらしいですね。

 

 僕はそういう経験はないんですけどね。笑える夢を見ていないということでしょうか。

 

 

 

 

 

 あとは、怖い夢だと声を上げながら目を覚ますこともあります。これは僕、しょっちゅうあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、起床直後は覚えてるんだけど、20分経つと断片的にしか思い出せなくなって、1時間経つと完全に忘却の彼方に消えます。

 

 

 

 おとといの夕飯にも同じような現象が見られますね。

 

 

 

 

 

 

 

 だから僕は印象的な夢を見たらすぐにツイートすることにしてます。

 

 

 

 個人的に、起床直後10分くらいが一日の中で一番頭が冴えてるんですよね。勿論、ある程度の睡眠時間を費やせた場合に限られますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで今回は、僕が普段見る夢の特徴をいくつかピックアップして、夢占い的にその夢がどういう性質をもった夢なのかをご紹介します。

 

 

 

 

 

 誰も得しない記事なので、この辺で見限ってくれて結構です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯が抜ける夢

 

 

 

 

 

 これは結構あるあるの夢らしいです。文字通り、歯が抜け落ちる夢です。

 

 

 

 僕は結構歯とかアゴに関連した夢を見ます。歯が抜けたり、抜けないまでもグラついて今にも抜けそうな状況になったり、あとはアゴが外れる夢もけっこう見ます。

 

 

 

 

 

 ということで、これらの夢にはどんな意味があるのかを、あくまでネットで調べた程度にご紹介します。

 

 

 

 

 

・歯が抜ける

 

 家族へのトラブルの前兆。老いや病気などで自分の性的魅力が喪失することへの不安。(口の中は家庭を意味するらしい)

 

 

 

アゴがはずれる

 

 プライドが高くなっているのが原因で周囲の人間との関係に溝ができていることを示す。(アゴは言葉に関するトラブルを暗示するらしい)

 

 

 

 

 

 

 

 基本的にネガティブなことしか書いていませんでしたね。

 

 あくまで占いのレベルですが、まあ当たっているように見えますよね。これがバーナム効果

 

 

 

 一人暮らしを始めてから間違いなく肉体的には衰えているし、周囲の人間との溝っていうのはまさに僕の大学生活を示しているかのようですネ!!!

 

 

 

 

 

 もうちょっとポジティブなヤツないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指が取れる夢

 

 

 

 

 

 これもよく見ます。

 

 

 

 自他共に認める美しい指を持っている僕ですが、その僕の指が取れちゃうんですね。

 

 切断されて血が出る、とかではなく、ポロッと取れちゃうんですね。

 

 

 

 実はこれにも意味があるみたいです。

 

 

 

 

 

・美しい指を見る

 運気上昇の兆し。

 

 

 

・指が取れる、外れる

 心をへし折るような挫折や問題を暗示。

 

 

 

 

 運気上昇の兆しだそうです。思い当たる節はこれといってないですけどね。

 

 指が取れる夢は、それぞれの指にまつわるモノに関するトラブル発生の前兆・暗示だそうです。

 

 僕は人差し指と中指がよく取れるので、希望・母親・自分自身・先輩上司に関するトラブルに見舞われるんだとか。

 

 

 

 

 

 

旧友が登場する夢

 

 

 これが一番多いかも知れません。ことあるごとに昔の友人が夢の中に出てきます。

 

 未だに会っている人もいれば、小中学校で仲良くしてたっきり今はもう会っていない人もいます。

 

 そしてこの夢、大学生になってからメチャクチャ見ますね。見る夢の8割くらいは旧友が登場します。

 

 

 

・旧友が異性だった場合

 異性の知り合いと仲良くしたい。

 

 

 

・旧友と遊んでいる

 人間関係の密度が薄くなっている。

 

 

 

 

 うーん、近年まれに見るイグザクトリー!w

 

 

 女の子ともっと仲良くしたいッ!!!!!

 

 

 今現在の人間関係はスッカスカ!!!

 

 いやー、占いって当たるんだなぁー!w

 

 

 

 

 はぁぁぁぁぁああああああん

 

 

 

 

 

 

 夢の中の旧友は、自分自身を表しているんだそうです。

 

 

 

 

 

 

誰かが死ぬ夢

 

 

 これも結構見ます。家族だったり友人だったり著名人だったり…。

 

 僕は今まで、祖母・母・兄・友人・マツコデラックス・コブクロの二人が死ぬ夢を見たことがあります。覚えている限りではありますが。

 

 

・母や兄が死ぬ夢

 予期せぬ幸運がやってくる前兆。

 

・祖父母が死ぬ夢

 成長の証。過去の価値観や因縁との訣別

 

・仲の良い友人が死ぬ夢

 その友人との人間関係が良好になる前兆。

 

・知っている有名人や芸能人が死ぬ夢

 自分自身にもっと努力が必要だということの暗示。

 

 

 

 

 人が死ぬ夢は、意外にもほとんどが吉夢らしいです。なので、人が死んだ夢を見たときは、悲しむのではなく喜びましょう。

 

 

 ただ、予知夢の可能性もあるそうです…

 

 

 

 

人が見た夢の話と夏の小バエはほとんど等しく鬱陶しい

 

 

 

 

 以上、夢に関することを簡単に記事にしてみました。

 

 

 ただ、人が見た夢の話って、クソほど鬱陶しいし、理解できないし、そもそも興味ないしで散々ですよね。

 

 

 皆さん、もし何か夢を見ても、人に伝えるのはやめましょう。せめて、ツイートするくらいに留めておきましょうね。

 

 

 十中八九嫌われます。

 もう夢の中にすら出演させてくれないかも

 

 

 

 それと、今日はあなたの夢の中に僕が出てくると思います。

 

 

 茶でも出して待っててください。