むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

毎日更新、初日から右往左往

 

 毎日更新を謳ってから1日が経ちました。実際には前の記事は2019/11/25の0時に投稿されているんで、この時間に投稿せずに日にちが回ってから投稿しても毎日更新は継続されるんですね。何言ってるか分かります?

 

 

 ただ、前回も言ったように、俺は思いつきで文章を書いてるんで、書けると思った時に書く方が満足のいくものが書ける気がしてきます。

 てかブログで一人称が「俺」っていうのもけっこう珍しいのでは??

 

 

 

 

 

 

 毎日更新をするということは、今までのように「この記事はこの内容について書いています」と一概に言えなくなった…というか、言う必要もなくなったということ。

 

 逆に言うと何でも書いていいってことになるね。それこそTwitterとか日記みたいに。ただ、タイトルが決めにくい。今日は初日だからどうとでもなるけど、特筆することのなかった日に書いた記事のタイトルは決めるのが難しい。

 

 それこそわけのわからないタイトルに、俺自身はしたいと思ってる。でもそうすると、タイトルを見て記事を読もう!と思う人が減ってしまうでしょうね。だからって嘘を書いたり、タイトルで釣って中身は違うことを書いてたり…だと個人的に煮え切らない。たまにはそういうのもいいと思うけど。

 

 

 

 

 毎日更新は時間の縛りもさることながら、そういった内容面にも大きな制約が出てくる。まあそこは俺の力量次第になるわけだね。腕の見せどころか?

 

 

 

 

 

 

 明日火曜日の1限に出席すれば、水曜日から5連休です。大学の創立記念日イベントのためのお休みと、全休と、土日が重なる奇跡の5連休。ゴールデンウィークの寝首をかきに来たね。最近のゴールデンウィークは頼りなかったから、きつけの一発ってことになっていいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 ところでみんなはここ一週間の結婚ラッシュをどう感じているんだい?

 

 

 俺はあまりいい印象は受けないね。…っていうとすごく批判してるように聞こえてしまう。

 別にいいと思うよ、いつ婚姻届け出したって。結婚自体はめでたいことだし、そもそも他人の結婚事情なんて知ったこっちゃないし。

 

 

 

 ただねぇ、11月22日ですか?良い夫婦の日て!

 

 

 

 安直を極めすぎだろ。安直の達人じゃん。

 

 

 

 もし俺が婚姻届けを提出するんだったら、こんな安直な日付設定はしないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとだけ言いすぎました。

 

 

 

 

 

 大体今の俺には、婚姻届け提出の日取りよりも考えなきゃいけないことがもっといっぱいあるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …まあ、毎日更新なんてこんなもんよ。時間取らないし、ちょうどいいでしょ?

 

 

 

 鍋がクタクタになっちゃうから、この辺で終わるね。