むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

ここにきて扇風機

8月も終わり、いよいよ9月になってしまいました。

 

夏休みは残り半分です。悲しいですね。みんなも悲しいですよね。

 

 

お盆に地元に帰省していた僕ですが、そこで母と、夏の暑さについて語り合う時間がありました。

 

 

 

母は汗っかきです。僕も母に似て汗っかきです。これは余談です。

 

 

母は毎年夏になると熱中症に気をつけやといった旨の連絡をくれるんですけど、そんな中で扇風機はやっぱり最高だよなっていう話をこれまで何度かしていました。

 

 

実は、一人暮らしを始めてからの3年間、僕は扇風機を持っていませんでした。これはいわゆる驚愕の事実です。

 

 

これまでの夏はエアコンで乗り切ってきました。実際扇風機よりもエアコンの方が効き目はあるんですけど、電気代がかさみます。

 

 

それと、ロフトで寝ている僕にとって扇風機は喉から両手が出るほど欲しいものでした。エアコンではロフトを冷ますことはできないからです。

 

 

 

そして、帰省して母と語り合った甲斐もあり、ついに扇風機を手に入れることができました。

 

 

 

まるで家族が増えたような気がします。ペットに近いかな。

 

 

 

 

これが僕の扇風機です

 

f:id:romuromu1010:20190901071401j:plain

 

 

 

 

見たところなんの変哲もない扇風機です。

見たところでなんの変哲もない扇風機です。

 

 

ネットで調べればすぐに出てくるでしょうね。量産型です。

 

 

 

 

先日うちにきた友人が名前をつけてくれました。

 

 

 

名前は“コロン”です。

 

 

男性が脇に塗りたくるアレです。

 

 

 

 

 

コロンはとってもお利口です。

 

静音、中、強の3パターンにそれぞれ首振りが入るので6パターンの使い方があります。

 

 

首振り機能は当然のようにありますが、絶対に首を縦には振りません。

 

 

コロンは頑なです。首が据わってないのかも?

 

 

 

 

コロンは基本的に僕の方を向いています。

ひまわりが太陽を向くのと同じ理由だと思います。

 

 

 

 

コロンには色違いがいるとかいないとか。

 

 

 

 

 

ところで、このコロンですが、佐川急便が届けてくれました。

 

 

 

基本的にウチに来る配達はヤマトか佐川なんですけど、両方とも来る人は毎回決まっています。

 

 

ヤマト運輸は、長身の若いお兄さんです。顔は長瀬智也似です。結構ハンサムです。

 

 

 

一方の佐川急便は、白髪でメガネのおじいちゃんです。

 

 

 

 

この方達は、この辺の地区の配達を一任されているのでしょうかね。

 

その辺の事情は全く知ったことではありませんが、ちょっと思い出したので成り行きで文字に起こしてみました。

 

 

 

 

 

おっと、コロンが呼んでいます。

 

 

 

ここまでみたいですね。