むろくんこそが、素敵でワガママ

むろくんこそが、素敵でワガママ

「読む」以外のことは何も考えないでください。

NintendoTokyoに馳せ参じた【ニンテンドートウキョウ】

 

 本日12月7日、スマブラSP発売から1周年の日に、遂に念願のニンテンドートウキョウに行って参りました!

 

 

 発端は水曜か木曜。東京に住むE君から突然のLINE。

 

 「渋谷パルコ行ってみない?」

 

 

 「うるせえ!いこーーーー!」

 

 

 「い"き"た"い"!!!!」

 

 

 

 のやり取りを交わし、二人で渋谷パルコに行ってきました。

 

 

 

 

 

 パルコの開店時間は10時なので、9時半に集まろうと約束をしました。一本速いバスに乗ってしまった俺は、9時11分に渋谷に到着。

 あいにくの天気模様でした。ポツポツと雨が降ったり止んだりで、気温は10度を下回っていました。

 

 

 渋谷駅からパルコまでは歩いて5分ほど。駅前にあるわけではないんですね。スクランブル交差点を渡った少し先にあります。

 

 

 

 

 出来たての綺麗なパルコには、既にたくさんの人が並んでおりました。

 店の外に、赤いコートを身に纏った若い男の集団。プラカードには「任天堂整理券」の文字。

 

 パルコ周辺をうろちょろしながら時間を潰した後にE君と合流。二人で整理券をもらいました。

 

 

 

 9時半にもらった整理券には「12:00」の文字。2時間以上も待たないとニンテンドートウキョウには入れませんねん。

 

 

 

 

 

 とりあえず10時になってパルコが開店し、12時迄時間を潰そうとのことでパルコ内の店を回ったのですが、さすが渋谷と言ったところ、見たことも聞いたことも無いようなブランド店と、その店を象徴するかのような店員の数々。

 

 

 

「あれ?俺たちの居場所はない?」

 

 

 

 そう思いかけたその時、6階ニンテンドートウキョウのブースの隣に、カプコンのブースとポケモンセンターを発見。

 そこで時間を潰しました。ポケモンセンターニンテンドートウキョウと同じくらい混んでましたね。

 

 

 

 これは、ポケモンセンターの一角にすし詰めにされて並べられていたピカチュウです。まるでトイストーリー1のバズライトイヤーですね。

 

f:id:romuromu1010:20191207225712j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとジャンプショップもありました。

 こんなものも見つけたので、記念に撮っておきました。

 

f:id:romuromu1010:20191207225753j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼ご飯を食べたりなんだりして、12時になってようやく入場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一言で言うと、気分は最高。

 

 

 

 

 

 ブースを取り囲むガラスの壁にはニンテンドーを代表するレジェンドメンバー達が列を成して歩いている様子がペイントされていました。

 

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207225844j:plain

 

 これはご存じリンク。緑衣を身に纏っています。

 

 

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207225933j:plain

 

 

 そしてこれは英傑リンク。若干顔デカくね?ってのが正直な印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207231232j:plain

 

 

 若干写りが悪いですが、列の最後尾には大魔王ガノンドロフ様。一番面積広く使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207230056j:plain

f:id:romuromu1010:20191207230134j:plain

f:id:romuromu1010:20191207230203j:plain




 

 こちらは女性キャラのバストアップ写真。ほんとこんな写真しかなくてごめんなさい。普段写真なんて撮らないので間違っちゃった…

 

 

 

 ピーチ、ゼルダむらびとのバストアップですが、ゼルダが一番豊満でした。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 そして、中央にはニンテンドーキャラの四天王、マリオ・リンク・しずえ・インクリングの等身大(?)の像。

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207230256j:plain

 

f:id:romuromu1010:20191207230333j:plain

 

f:id:romuromu1010:20191207230401j:plain

 リンクがイケメン過ぎて胸の高鳴りは池袋まで響いたそうです。

 インクリングはこの角度がベスト。しずえは俺のことなんか見てもくれませんでした。

 

 四天王最弱のマリオは、撮るの忘れてました。

 

 

 

 

 

 

 

 そしてこちらはswitchのソフト達。

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207230432j:plain

 

 

 

 

 switch本体とソフトは一通り置いてありました。

 

 

 

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207230502j:plain

 

 あとはゲーム体験コーナーなんかもあったり…

 テレビの奥のヨッシーが可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしていよいよグッズですが…

 

 

 不甲斐ないことに、俺の今回の予算は1万円以内でした。別のことに金を使いすぎて完全な金欠状態。

 正直、パーカーとかは1枚8000円くらいしたので、これを買ってしまうと他が買えなくなります…。

 

 

 

 

 店の中のグッズの様子は、あえて写真に撮りませんでした。来てからのお楽しみと言うことで…

 実際に自分の足で行って、「こんなのもあるんだ!」ってテンションが上がってくれた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 基本的に店内は、マリオシリーズのグッズが4割ほどを占めていた印象ですね。んで、ゼルダどう森で2割。スプラは3割くらいあった印象。気のせいかな?残り1割はカービィピクミンポケモンですかね。

 

 

 

 

 

 予算は1万円なので、何を買うかが非常に重要。悩みましたね。

 

 

 

 ただ、かねてより欲しいと思っていたものが1つありました。

 

 

 

 

 

 それは、どう森のパーカーです!そんな素敵なものがあるということは前情報で知り得ていましたので、とにかく探し回りました。

 

 

 

 

 あれ?どこにもないぞ?

 

 

 

 

 

 E君が近くの店員に聞きました。

 

 

どう森のパーカーってどこにありますか?」

 

 

 

「申し訳ございません。どう森のアパレル系のグッズは全て品切れとなってしまって、再入荷は年明けを予定しております…」

 

 

 

 

 

 

 

 どう森恐るべし!!!!

 

 

 正直、どう森人気を舐めていました。まさかパーカーだけでなく、アパレル関係全品切れとは…。

 

 

 確かに客層は子供や女性が多かったので、どう森グッズは売れるのかもしれません…。

 見込みが甘かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、残念がっている暇はありません。すぐに切り替えて、何を買うかを決めました。

 正直、全部欲しかったんですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 俺が買ったのはこれです。

 

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207230551j:plain

 

f:id:romuromu1010:20191207230622j:plain

 

 

 1つは、ニンテンドーのレジェンドキャラが集う横長のクッション。2500円でした。安いですね。なんでみんなこれを買わないのかが不思議で仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

f:id:romuromu1010:20191207230649j:plain

 

 

 そしてもう一つは、どう森スマホケースです。俺の手帳型スマホケース、もうボロボロで革も剥がれ落ちまくるところまで来ていたので丁度良かったです。可愛いですね。3300円くらいだったかな。

 

 

 

 

 計6000円くらいで、俺の買い物は終わりました。正直超絶不完全燃焼。

 

 

 

 

 年が明けたらまた来ようと誓いました。

 今度はどう森パーカーと、ジグゾーパズルを目標に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 ニンテンドートウキョウ、ニンテンドーのゲームが好きな人は、絶対に行くべきです。

 買わなくても、見てるだけで楽しいです。たぶん買うつもりなくても見てたら何かしら買っちゃうと思うけど。

 

 

 

 何が売っているかは行ってみてからのお楽しみです。

 

 

 

 

 

 やっぱニンテンドーだわ。